放射線治療医Tの読書録

Kindle Unlimtedをこよなく愛する現役の放射線治療専門医が、これまでに読んだ本の感想や、気に入ったところを記録しています

『こんなに楽しい!!子連れ海外旅行』 harusame

 

『旅行から帰ってきたら撮った素材を編集して、1本の動画を作ります』

 

感想

前回読んだ本は海外への一人旅を推奨していましたが、本書は子連れの海外旅行について解説しています。現時点で私は5歳と2歳の子どもがいますので、単身海外旅行はさすがに実行しにくく、行くなら家族みんなでということになりますから、予め学んでおきたいことでした。

子連れの海外旅行のハードルは高くないよ!ということが示されています。とくに小さい子ども連れについても説明されており、大変参考になります。ポイントはゆとりのプラン、親の体力勝負の2点になりそうです。

子連れの海外旅行について学ぶ点が多い本書ですが、中でも私に刺さったのは冒頭の一文です。旅行の思い出整理がなかなかできず、よい方法がないかなと思っていましたが、写真や動画をつなげて1本の動画にしておくのはとても良い案ですね!

 

この本を読んで実践したこと、したいことなど

動画編集方法については勉強しなければなりません。ですが、動画を1本残すのは素晴らしい提案なので今後やっていきます。

宿泊についてAirbnbが紹介されています。初耳でした。調べると民泊サービスのようですね。いい感じの宿泊先も多く、一般的なホテルよりも安く、より現地の生活感を愉しめそうです。子連れだと下手にホテルよりも通常の家っぽいほうが良さそうですし、是非利用してみたいなと思いました。

 

******************************

 

基本情報

タイトル:こんなに楽しい!子連れ海外旅行

著者:harusame

発売日:2021年1月29日

 

購入場所Kindle Unlimited

 

読み始めた日:2023年8月25日

 

通し番号:9

ジャンル別番号:旅行-2

 

備考:読書ノート2冊目 この本から読み始めた日の記録が始まる