放射線治療医Tの読書録

Kindle Unlimtedをこよなく愛する現役の放射線治療専門医が、これまでに読んだ本の感想や、気に入ったところを記録しています

『子どもがいるからこそ最高に楽しい! 子連れ海外旅行』 KOKO

 

『子どもがいるからこそ最高に楽しい!』

 

感想

本書は移動、通院、ホテル、行き先、旅行後などの項目別に説明されています。

またもタイトルがお気に入りフレーズになってしまいました。ですが、タイトルだけでもとても素敵な主張ですね。旅行に関して、特に海外旅行ともなれば小さな子どもを連れて行くことのは躊躇してしまいます。しかしながら子どもがいるからこそ!というのは子連れ海外旅行を目論む私にとって強い支えとなります。

 

この本を読んで実践したこと、したいことなど

移動、通院、ホテル、行き先、旅行後などの項目別に説明されています。著者の行き先のオススメでタイのプーケットが出ていましたが、遠浅で水深10−50cmくらいにも関わらず魚も見られるなんて最高の環境です。ぜひ行ってみたい!

また子どもが小学生になったら、自由研究と海外旅行を組み合わせるという方法は面白いですね。

 

******************************

 

基本情報

タイトル:子どもがいるからこそ最高に楽しい!海外旅行

著者:KOKO

発売日:2021年8月10日

 

購入場所Kindle Unlimited

 

読み始めた日:2023年9月1日

 

通し番号:12

ジャンル別番号:旅行-5

 

備考