放射線治療医Tの読書録

Kindle Unlimtedをこよなく愛する現役の放射線治療専門医が、これまでに読んだ本の感想や、気に入ったところを記録しています

『1度きりの人生、海外旅行を200%楽しもう』 まにゃ

 

『旅のしおりをつくろう』

 

感想

読書当時は全く意識していませんでしたが、いま改めて振り返ってみると、本書の著者は以前に紹介したIPOに関する書籍も書いた方でした。海外旅行のノウハウが具体的なアプリも含めて紹介されています。著者はかなり気合の入った旅のしおりを準備するようです。スマホがなくても旅ができるように営業時間や地図なども合わせて記載するそうです。旅のしおりを作る頃で、旅先のもしも、に対応できるだけでなく、旅行の準備から楽しめそうですね。

 

この本を読んで実践したこと、したいことなど

Amazon Prime Videoは特に検討の余地がありそうです。月額600円で25本までダウンロードできるので、タブレットに子ども向けの動画をダウンロードしておくと機内での時間稼ぎに極めて有効なのではないでしょうか。旅行が終われば解約すればいいので、600円で動画25本と考えると経済的にも思われます。

旅のしおり作りに挑戦してみようと思います。

 

******************************

 

基本情報

タイトル:1度記りの人生、海外旅行を200%楽しもう

著者:まにゃ

発売日:2023年1月4日

 

購入場所Kindle Unlimited

 

読み始めた日:2023年9月1日

 

通し番号:13

ジャンル別番号:旅行-6

 

備考