放射線治療医Tの読書録

Kindle Unlimtedをこよなく愛する現役の放射線治療専門医が、これまでに読んだ本の感想や、気に入ったところを記録しています

『IPO投資の極意: 本当は教えたくないIPO株で稼ぐ方法』 まにゃ

感想

以前見かけたIPOを実践するために読んだ本です。

IPO取引の基本的事項を学ぶのに適切な書籍だと思います。IPOでは比較的リスクは少なく、売却益を得ることが可能なようです。淡々とIPOの抽選に申し込みをしていけばよいので、銘柄選定に苦心することなく、利益を上げられる、というのは大変魅力的にみえました。ただとにかく当たらないようですね、後日ネットで調べると当選確率は1%程度のようです。大変。。

とはいえコツコツやっていけば利益をとれる可能性は高そうです。私はこういう地味な作業をこなすのは全く苦ではないので早速やってみようと思いました。

 

この本を読んで実践したこと、したいことなど

証券会社の口座を複数開設しました。さらにIPOのスケジュール管理アプリをインストール、また「庶民のIPO」というサイトでログイン版の管理帳も登録しました。両者を使うことで煩雑なIPOも管理しやすくなっています。あとは、当たれーー!笑

 

******************************

 

基本情報

タイトル:IPO投資の極意:本当は教えたくないIPO株で稼ぐ方法

著者:まにゃ

発売日:2022年10月1日

 

購入場所Kindle Unlimited

 

読み始めた日:2023年8月 日付不詳

 

通し番号:7

ジャンル別番号:お金/投資-7