放射線治療医Tの読書録

Kindle Unlimtedをこよなく愛する現役の放射線治療専門医が、これまでに読んだ本の感想や、気に入ったところを記録しています

『動画編集入門書はこのくらい簡単でなければならない VITA編』 REC博士

感想

VITAという動画編集アプリについて、写真つきで詳しく解説しています。わかりやすい!しかもVITAはスマホで使える無料アプリです。実際に触りながら本書を読むと、非常に理解が深まります。

私の目的は「旅行のあとに1本の動画を作る」ことですので、簡単に写真や動画をつなげられて、適当なタイトルと音楽をつけられれば十分だったので、本書の前半部分だけで十分目的を達成できました。後半は動画をYouTubeで公開するための手法も詳細に述べられています。今回の目的とは違うので後半はパラパラ眺めただけでしたが。

 

この本を読んで実践したこと、したいことなど

早速VITAをインストールしました。本書をみながら、旅行の動画を1本作成しました。初めての動画編集を体験しました。なかなかイイものですね。これからも「旅行の度に動画1本」を続けていきます。

 

******************************

 

基本情報

タイトル:動画編集入門書はこのくらい簡単でなければならない VITA編

著者:REC博士

発売日:2023年3月10日

 

購入場所Kindle Unlimited

 

読み始めた日:2023年9月22日

 

通し番号:20

ジャンル別番号:動画編集-1

 

備考:読書ノート3冊目開始