放射線治療医Tの読書録

Kindle Unlimtedをこよなく愛する現役の放射線治療専門医が、これまでに読んだ本の感想や、気に入ったところを記録しています

『私は株で200万ドル儲けた』 ニコラス・ダーバス

感想

著者は前回学んだ「テクノファンダメンタル分析」の元祖です。なんともストレートなタイトルですが、自伝風に描かれていてすんなり受け入れやすいです。数々の失敗を乗り越え、そこから学ぶことで成功していくストーリーの中で、著者の方法が生まれました。

当初、株は楽して儲かるのでは?などと思っていましたが、少しずつ勉強していくに従い学んだことがあります。それは株式投資で成功している人物は全て皆その努力を怠らない、ということです。当たり前ではありますが、楽して稼げる方法はないのですね。

 

この本を読んで実践したこと、したいことなど

テクノファンダメンタル分析による株式投資を実践していきます。

 

本書を読み始めた時点での投資実績  ()内は前回記事との比較

-112,437円 (±0円)

新高値チェックから新たな銘柄を購入しています。

 

******************************

 

基本情報

タイトル:私は株で200万ドル儲けた

著者:ニコラス・ダーバス

発売日:2017年1月21日

 

購入場所:図書館

 

読み始めた日:2023年10月13日

 

通し番号:29

ジャンル別番号:お金/投資-19

 

備考:この記事で通算200アクセスを達成しました。開設後29日でした。ご覧頂き誠にありがとうございます。